blog

優勝&5年生柔道部員募集中

先日、大元神社の奉納少年少女柔道大会があり、4年生2部の部で次男が優勝しました。準決勝、決勝では先に「技あり」をとられてからの逆転で、なんとか勝ちました。長男は今年から中学生ですが、小学生の時の成績は岡山市の市民体育大会の2位が最高で、なかなか1位には手が届きませんでした。今回の大会はさほど大きな大会ではないですが、それでも1位になるというのは大変なことだと思いますので、これで自信をつけて精神面で強くなってくれるのではないかと期待しています。しばらくこの優勝したビデオが酒のあてになりそうです。

大元柔道スポーツ少年団(生々館道場)ですが、4年、3年の部員はかなり充実してきました。しかし、5年生が3人しかいませんので、5年生の部員を大募集中です。他道場に通っているも塾などの都合で通えなくなった5年生、未経験でも体力に自信がある5年生にぜひとも加入してもらいたいです。そうすれば来年の少年柔道の団体戦で2年ぶりの王座奪還を果たせます。連絡先は大元神社(086-241-0148)もしくは塚崎整骨院(086-245-2455)です。火曜日と木曜日の6時半から大元神社境内にある生々館道場で練習していますので見学にもいらしてください。

岡山市の柔道教室大元柔道スポーツ少年団生徒募集中:生々館道場Facebookはここをクリニック