blog

皮膚炎の治療には根気が必要です

皮膚炎や湿疹は、最初の治療が肝心です。アトピー性皮膚炎と診断されている皮膚炎の多くはステロイドによる…

めまい外来

都市部にはめまいを専門に診るめまい外来があります。岡山にもめまい専門のクリニックがあります。めまい専…

漢方や整体・鍼灸による不妊治療

体外受精などの高度な医療技術を使った不妊治療には抵抗があるという方は、漢方治療や整体治療を選択される…

朝起きられない原因

学校に行きたくても、朝起きられない、身体が思うように動かない、という小学生~中学生の子供さんが少なく…

機能性不妊症(原因不明不妊症)

不妊症の検査を行っても、原因が特定できない場合(卵管・卵巣・子宮・精子などに異常がない)、機能性不妊…

薬が効かないうつ病の原因は栄養不足

昨年末ですが、NHKのあさイチで「知っておきたい!うつ病の薬物療法」というテーマを取り上げていました…

月経不順

月経(生理)とは、排卵すると妊娠に備えて厚くなった子宮内膜が妊娠が成立しない場合に剥がれ落ちる現象で…

起立性調節障害

小学校高学年から中学生のお子さんで、朝起きられず学校に行きたくても行けないケースが少なくありません。…

究極のアンチエイジング

女性の多くはアンチエイジングに興味をお持ちで、既にもう何か実践されている方も少なくないと思います。エ…

不妊治療の遠隔診療

2年前から不妊治療に限り遠隔診療を行っています。皮膚疾患や慢性疲労などは診察をしながら治療をしないと…

1 2