blog

インフルエンザの予防接種は行っていません

インフルエンザの予防接種をしていますか?という問い合わせの電話がよくかかってきます。今年はコロナの関…

現代人は目を酷使しています

現在スマホの利用率は8割を超えているそうです。小5の息子にはまだ持たせていませんが、中2の息子はスマ…

美容液Refeeセール

gdmクリニックのオリジナル美容液Refeeは、アミノ酸をたっぷりと配合していますので保湿効果が高く…

高分子グルカン・フコイダン

プロテインやコンドロイチンなどは分子量が小さい方が吸収がよいですが、癌治療でよく使われるβグルカンや…

7歳の誕生日

今日は愛犬さんじ君の7歳の誕生日です。食欲旺盛で食べることが大好きな黒ラブです。ちょっと体重が増えす…

高いのには理由があります

gdmクリニックの高濃度ビタミンC点滴が高いという人がいます。安い金額でビタミンC点滴をしている医療…

子宮・膣内フローラ

腸内細菌叢(フローラ)をよくすることの重要性はかなり浸透してきていると思います。腸以外にも人間には様…

血液検査の目的

特になんのアプローチもしていないのに頻回に血液検査を受けたがる人がいますが、勉強していないのにしょっ…

エビデンス

医者はよく「エビデンス」という言葉を使います。エビデンスとは証拠とか根拠という意味です。○○病に対す…

原因不明の青あざ

特に打撲をした記憶がないのに、腕や脚に青あざができる人がいます。青あざの原因は鉄不足であることが多い…

1 2 3 4 5 53