栄養療法による

うつ・慢性疲労治療

あなたのお困りのうつ症状や慢性的な疲労感は、
「栄養不足」が原因かもしれません

気分の落ち込みや原因不明の慢性疲労でお困りの方で下記に該当する場合は、
精神疾患ではなく栄養欠損(栄養不足)が原因の可能性が大です。

是非とも分子整合栄養医にご相談ください。
有効な解決策がきっとみつかるはずです。

• 血液検査やCT検査等の結果が「異常なし」だったがどうも体調がすぐれない
  • 自分の症状は精神疾患ではないと思っているが、何科を受診していいかわからない
  • 大学の総合診療科に紹介され精査したが「原因不明」と言われた
  • 心療内科で抗うつ剤を処方されているが、効くどころか症状がかえって悪化した
  • 学校に行きたくても朝しんどくて起きられない
  • 起立性調節障害と診断されて昇圧剤を処方されても効果がない

もしも栄養不足が
うつ・慢性疲労の原因なら…!?

うつ(鬱)とは

精神科や心療内科で「うつ」と診断されても、本当は鉄欠乏などの栄養欠損が原因である人が少なくありません。

うつの原因

人間の身体は食べた栄養から成り立っています。脳内の栄養不足がうつの原因になります。

慢性疲労

慢性的な疲労感、思考力の低下、イライラ、めまい等でお悩みの方へ。

栄養療法でうつ治療された方の事例

栄養療法で、うつを改善された方の事例。病院の血液検査ではわからなくても…。

gdmクリニックでの治療の流れ、ご予約方法、料金目安、栄養素、遠隔診療について。