blog

しっとりしすぎ

gdmクリニックのオリジナル美容液Refeeのセールをしていますが、先日美容液を買われた方が診察にこられて「あの美容液は肌がしっとりしすぎる、ステロイドか何か薬を混ぜてるんですか?」と尋ねられました。当然パッケージに書いてある成分以外は含まれていませんのでステロイドなど入っているわけがありません。ただ、世間には悪い医者や業者もいるのも確かです。リウマチやアトピー治療を売りにしているあるクリニックが、オリジナルのクリームをアトピー患者さんに処方していましたが、肌の状態がすぐよくなるのをある患者さんが不思議に思い成分を調べてもらったらステロイドが入っていた、という話を患者さんから聞いたことがあります。また後輩の眼科医からは、白内障になった患者さんが、ハゲを治すために使っていた薬にステロイドが入っていた(ステロイドに副作用で産毛が生えるというのを逆手にとって)という話を聞きました。
美容液Refeeがしっとりする理由ですが、肌の保湿に必要なアミノ酸をたっぷりと配合しているからです。タンパク質不足が肌の乾燥の原因になりますので、アミノ酸をたっぷり配合すると肌がしっとりします。その他にもビタミンA(レチノール)が肌をしっとりさせるために欠かせない栄養素です。

院内セール:消費期限間近な商品を格安で販売しています。通販では実施しておりません。院内のみのセールで現金支払いに限ります。1本1,100円税込

HPでの美容液Refeeの春のキャンペーン