blog

今年最後のご褒美

3年前から不妊で栄養療法を開始し2年ちょっとかかりましたが妊娠された方から、無事出産しましたというお知らせメールをいただきました。コロナの影響で今年の出産はみなさん大変だったと思います。そのせいか、2020年の出生数は過去最少になるそうです。この方は高齢妊娠でしたので、万全を期すために妊娠中もしっかり栄養素を摂取されていました。赤ちゃんの写真も添付してくれており、写真を見ると我が子の赤ちゃんの頃を思い出しました。赤ちゃんが無事産まれましたというメールと赤ちゃんの写真を見ると、栄養療法医にとって最高のご褒美になります。
来年は皆さまにとって良い年でありますように。