blog

市販の起立性調節障害のサプリ

ブログを書くために、スマホでそのテーマについてリサーチします。どんな記事が上位にヒットしているか、世間の認識と分子整合栄養医学の常識のずれ、などを知るためです。医師の間でも起立性調節障害の原因は正しく認識されていません。原因が正しく認識されていなので治療方法も不適切、そのため薬を飲んでも症状は改善しません。
スマホである事柄を検索すると、それに関連した広告がスマホにでてきます。起立性調節障害について私が検索したので、起立性調節障害で困っている人だとスマホが判断し、起立性調節障害のサプリメントの広告を載せてきます。そのサプリメントの広告を見ると、いろいろな栄養素をちょこちょこいれたもので、エネルギー産生に必要でないものも入っています。栄養療法は、不足している栄養素を至適切量摂取しないと効果がでませんので、複数の栄養素を少しずつの量入れたものを飲んでも効きません。鉄なら鉄だけを50mgとかどかんと摂取して鉄の貯金を殖やさなければ意味はありません。
朝起きられない、すぐ疲れる、頭痛がする、意欲が低下する、などで登校できなくてお困りの場合は、分子整合栄養医学的な血液検査をうけて正しく原因を突き止め、原因に応じた治療をされることをお勧めします。