blog

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?

問診票の最後に、gdmクリニックを何でお知りになりましたか?と尋ねる項目があります。多くの場合、ネットや知人の紹介と書かれます。ところが最近立て続けに「先生の著書を読んで」と書かれる人が何人か続きました。一人の方に「肉食女子の本は出版されてからもう8年も経つ本ですけど、どこで見かけたんですか?」と尋ねたところ、石田ゆり子さんのインスタで見かけたとのこと。以前のブログにも書きましたが、3年前くらいの石田さんのインスタで、机のうえに猫がねそべっている写真がアップされていたのですが、机の上には本が立てて何冊か並べられており、右端の本が私の↓の本でした。
ふくらはぎをもめば~、体温をあげれば~、16時間の空腹~、などといったお金がかからず簡単に取り組める内容の本はよく売れるようですが、私の本は内容がちと難しいようなのであまり売れていません。しかし、身体の仕組みや栄養の働き・重要性を理解することは健康や美肌を維持するには欠かせません。まだお読みになっていない方は是非お読みください。