月別アーカイブ

gdm clinic

不妊対策はお早目に

卵子は老化します。最近では精子も高齢男性のものは質が悪くなっていることが判明しています。ですから妊娠…

アンチエイジング

ご婦人方はアンチエイジングに関心をお持ちの方が多いです。患者さんにアンチエイジングに効果的なサプリメ…

鉄剤の注射が必要です?

循環器疾患で他院にて治療中の患者さんが「貧血があります。次回も改善していなければ鉄剤の注射をしましょ…

思春期の体調不良

朝起きられない児童・生徒さんの受診が多いです。一般的には起立性調節障害という診断名がつけられています…

健康診断の弊害

うつ症状でお困りの患者さんがよく受診されます。先日受診された方は、ヘモグロビンが基準以下・タンパク質…

ゴールデンウイーク

今日からGWという方もいるかと思います。gdmクリニックのGWの診療はカレンダー通り(日曜・祝日はお…

鉄にこだわりすぎないで

朝起きられない(起立性調節障害というへんな診断名)最大の原因は鉄欠乏です。思春期は骨や筋肉の成長が非…

毛穴の詰まり

肌トラブルのひとつに「毛穴の詰まり」があります。毛穴の詰まりの原因としては、皮脂の過剰分泌・皮脂の分…

体調不良があるままの妊娠は危険です

婦人科での体外受精がうまくいかない方がgdmクリニックをよく受診されます。体調や食事内容をお聞きする…

まずは栄養欠損の是正から

朝起きられない児童・生徒さんが県外からも受診されます。gdmクリニックを受診する前に他の医療機関を既…

1 2 3 4 5 121