blog

中谷美紀さん

この秋放送中のTVドラマ「ハル 総合商社の女」に中谷美紀さんが出演されています。現在診療している岡山市北区下中野にgdmクリニックを移転した際に、中谷美紀さんからお祝いの植物をいただいておりまして、そのときいただいた立札をい今でもクリニックの玄関の観葉植物に飾っています。gdmクリニックに初めて来院された方が、診察室を出る前に「あの~、玄関にある中谷美紀さんの立札はひょっとして女優の中谷美紀さんですか?」と尋ねられることが時々あります。「そうなんです、あの女優の中谷美紀さんです。私の著書:肉食女子の肌は、なぜきれいなのか? の推薦文も書いてくれているので、是非本を読んでみてください」とお答えすると、皆一様に驚かれます。
中谷さんは、私の本をいろいろな人に配ってくれていたという話を幻冬舎の編集者の方から以前聞いたことがあります。三谷幸喜監督などにもお渡ししてくださっているそうです。芸能人の方の中にも読んでくださっている人がちらほらおられ、石田ゆり子さん(石田さんのインスタに私の本の背表紙が写っているという情報を知人から教えてもらいました)や吉川ひなのさん(ひなのさんのブログに今読んでいる本として紹介されていました)も読んでくださっているようです。
分子整合栄養療法は、ある程度コストもかかりますし継続して栄養素を摂取していただかないといけませんので、「1分で〇〇」、「ふくらはぎを揉めば〇〇」「体温を上げれば健康」のようコストのかからない健康法?と違い手軽に誰でも取り組むことができないので、本としては爆発的には売れませんでしたが、私自身としてはよく書けた本(多くの健康本はゴーストライターが書いていますが、私は自分で全部書いています)だと自負しております。健康と美の両面を追究されたい方にはお勧めの一冊ですので、是非ともお読みください。