blog

アンチエイジングに有効な高濃度ビタミンC点滴

殆どの動物は体内でビタミンCを合成していますが、人間はビタミンCを作れません。ですから必ず食事などで摂取しないといけない栄養素です。昔の船乗りさんが血管から血が噴き出す病気壊血病で、多くの人が命を落としましたが、原因はビタミンC不足でした。ビタミンCはコラーゲン合成に欠かせない栄養素で、血管の周りもコラーゲンで覆われて守られています。VCが枯渇すると血管を守るコラーゲンがうまく合成できず血管がもろくなり出血するわけです。
お肌の張りを保つにもコラーゲンが欠かせません。コラーゲンはビタミンCだけでなくアミノ酸、鉄なども必要です。よくコラーゲンのドリンクやサプリメントを飲んでいる方がいますが、飲んだコラーゲンは胃酸や消化酵素で壊されますので皮膚のコラーゲンに直接なることはありません。ビタミンCにはメラニン色素を薄くしてくれる作用もありますので高濃度ビタミンC点滴は美白作用も絶大です。
高濃度ビタミンC点滴はアンチエイジング治療には欠かせないメニューです。免疫能を高めてくれる作用もあるので美容だけでなく健康維持にもつながります。分子整合栄養医学的にもお勧めの治療です。