blog

胃と大腸の内視鏡検査を行っています

昨日の岡山ローカルのイブニングニュースで、岡山県知事の伊原木隆太さん(岡大附属中の2級先輩になります)が10日に国立競技場で行われたサッカー選手権を観戦しているところが放映されていました。知事の横で談笑している男はなんと木村正明君ではありませんか。早速キム(木村君)にメールしたらTVカメラで撮られていたことを知らなかったようで驚いていました。サッカーの話題とは別に、「胃や大腸の内視鏡検査をしようと思うけどgdmクリニックではもう検査はしていないと聞いた」と。それ森健(学芸館高校校長)からのガセネタじゃない?と尋ねるとその通りとのこと。去年、森健から電話があり、ある人が大腸ポリープの切除をしたいけどモリオ(私の中学校の時のあだな)のところでやってもらえないか尋ねられたので、昔はポリープ切除をしていたけど今はもうしておらず、ポリープ切除は入院施設のあるところに紹介している、内視鏡の検査だけしていると話したのに、森健が勘違いして内視鏡検査自体をもうしていないと思ってキムにそう話したようでした。森健に「優勝おめでとうと内視鏡検査の営業妨害を止めてね」の連絡をしないといけません。
鼻からは意外としんどいと不評ですが、gdmクリニックでは鎮静剤を使って細い内視鏡で口から胃の検査をしています。検査をして楽だったと言ってくださった患者さんから聞いたといって初診の方が電話で内視鏡の予約を最近入れてくれることがちょくちょくあります。胃症状がある方、便通異常がある方、健診で要精査になった方は是非ご予約ください。