blog

ミニ講演会&子ども柔道体験教室

約1か月先の話ですが、私の息子が柔道でお世話になっている大元の生々館道場で、3月24日(日曜日)に子ども柔道体験教室が開催されます。生々館道場は岡山県でも屈指の道場で、全国大家出場の常連です。昨年の5月に東京の講道館で開催された全国少年柔道大会(5人制の団体戦、大将は私の長男でした)にも、生々館道場が岡山県の代表として出場しました。体験教室の前に、私が分子整合栄養医の観点から、栄養と身体・精神に関することを30分ほどお話しさせていただくことになっております。成長期の子どもに必要な栄養を中心とした内容になります。講演会は無料でどなたでも参加できます。お子さんに肉体的にも精神的にも強くなって欲しいとお考えの方は、是非お子さんと一緒に講演&柔道体験教室にご参加ください。

□生々館道場のご案内
岡山市北区上中野の大元神社境内の道場
通常の練習日は火曜と木曜の午後6時半から約1時間半です。
土日に練習がある道場も多いですが、土日に練習がないのでご家族で休日に遊びに行くこともできます。
生々館道場のfacebook

子ども柔道教室のお知らせ
場所:岡山市北区上中野の大元神社境内の駐車場の奥にある生々館道場にて
日時:3月24日 日曜日 午後2時から約2時間
講演会は午後2時から30分ほどです。その後に子ども柔道体験教室が開催されます。