blog

原因不明・異常なし

慢性的な疲労・朝起きられない・妊娠できない・生理がこない・微熱がでる、などの症状で医療機関を受診し検査をしても「異常なし」とか「原因不明」と言われたことありませんか?病院で検査をすればなんでも原因が分かるのではとお思いでしょうが、病気や症状の原因が分からないことが実は少なくありません。一般病院で原因を同定できない理由は、病気や体調不良の原因が細胞の栄養欠損だからです。
飽食の現代において栄養不足などないと思っている医師が殆どですが、現代人は糖質に偏った食事をしているのでタン白質・ミネラル・ビタミンが不足している人が非常に多いのです。また、細胞レベルでの栄養不足を診断する術を医学部で教えていませんので、大半の医師は診断方法を知りません。大学病院や大きな総合病院の医師は多忙なので、分子整合栄養医学など学ぶ時間がありません。それ以前に分子整合栄養医学に興味や関心をまず持たないでしょう。論文に掲載されてことしか信じませんので。
分子整合栄養医学は現代医療では診断治療しにくい症状・病態に威力を発揮します。「異常なし」とか「原因不明」と診断されてどうしたらいいのか途方に暮れている方に分子整合栄養療法をお勧めします。