blog

妊活サプリ

ネットで妊活サプリの広告を目にしますが、成分を見ると?というものばかりです。産婦人科で処方されたというサプリメントを患者さんに見せてもらうこともありますが、成分配合に難があり、gdmクリニックで採用しようという気にはなりません。分子整合栄養医学的に開発されたと書かれたとしても、本当に生理学生化学を理解して設計製造されたものは日本中探しても殆ど見当たりません。ちゃんと治療効果を出そうと思うと、それなりの設計と製造工程を踏まなければいけませんが、知識がないのとコストがかかるのとでなかなか満足のいくものが作れないのです。かくいう私も10数年前に自分でサプリメントを作ろうとして大失敗をこいたことがあります。ですからそれ以後は師匠が作った栄養素を使うことにしています。
師匠の作る栄養素は他に類を見ないものばかりです。天然ビタミンA、天然ビタミンE群、低分子加工プロテインなどは他社にはありません。またマルチビタミンミネラルはいろいろな会社が発売していますが、師匠のすごいところはそれぞれのビタミンが触れ合うと化学反応を起こして栄養の力価が落ちたり変性するのを防ぐためにそれぞれの栄養素をマイクロカプセル化して互いに触れ合わないようにして最終的に一つに固めるという手法をとっていますが、こんなことをしている会社はありません。
妊娠には葉酸と亜鉛のサプリメントと画一的に処方するのではなく、血液検査で栄養状態をきちんと把握し、妊娠に必要な栄養素の種類と摂取量をオーダーメイド式に処方していくのが最良の妊活サプリになります。ご自分にあった最適な妊活サプリをお探しの方は是非ご相談ください。