月別アーカイブ

慢性疲労

うつ症状の根本治療を行っています

うつ症状でお困りの人が多いです。日本人の10人に1人近くがうつ病を罹患するそうです。うつ症状に対する…

起立性調節障害の根本治療を行っています

分子整合栄養医からみて正しくない診断・治療をなされている疾患がいくつかあります。起立性調節障害(朝起…

起立性調節障害という病名は正しくありません

朝起きられなくて登校できない児童生徒が多いです。朝起きられない以外に、身体がだるい、意欲が湧かない、…

新学年になる前に起立性調節障害を治す

もう2月も1週間を切りました。あと1か月ちょっとで新年度になります。4月から学年が上がる人、中学生に…

高濃度ビタミンCで疲労回復

疲労回復目的で高濃度ビタミンC点滴に来られる方がいます。すべての人に効果があるかというとそうではあり…

市販の起立性調節障害のサプリ

ブログを書くために、スマホでそのテーマについてリサーチします。どんな記事が上位にヒットしているか、世…

勉強する気力がなくなった

先日共通テストが実施されました。受験は精神的に大変なイベントです。時々gdmクリニックに、勉強する意…

起立性調節障害の正体

起立性調節障害(OD)でお困りの中高生がよくgdmを受診されます。そのため、起立性調節障害に関する情…

意外と多い機能性低血糖症

倦怠感、頭痛、朝起きられない、などの不調を訴える人が多いです。月経のある年代の女性や成長期の児童生徒…

薬が増える治療は診たて違いでは?

倦怠感を訴えて内科を受診しても、検査結果に異常がなければ心療内科を紹介されてしまうことが少なくありま…

1 2 3 4 5 8