blog

19年経ちました

本日6月11日はgdmクリニックの開院記念日です。2002年にオープンしたのでまる19年経ちまして、今日から20年目に突入です。最初は街中の磨屋町開業、その後おしゃれな街で若い人に人気の問屋町、神戸にとあちこち移転しましたが、今の下中野が一番長く9年になります。
開業してから分子整合栄養医学の師匠との出会いがあり、開業当初は思いもしていなかった(知りもしなかった)分子整合栄養療法メインの診療しております。分子整合栄養療法とは、薬に頼らず人間の細胞を構成する分子(栄養)を整えることで症状や病気を改善させる治療ですが、西日本では本格的に分子整合栄養療法をしている医療機関は殆どありません。栄養療法歴17年、患者さんの診療を通じて勉強させてもらい、いろいろな経験を積むことが出来ております。治療症例数は近県のオーソモレキュラーをしている医院さんには負けないと自負しております。これもひとえに昨年急逝された師匠のご指導のおかげであります。
まだまだ分からないこと、勉強すべきことが多いですが、病気や症状の原因を究明し根本的な治療を行うこの分子整合栄養療法をこれからも続けていきたいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。