月別アーカイブ

癌治療

ビタミンC点滴なんぞ効きやしない?

「ある患者さんががんを再発したので高濃度ビタミンC点滴を希望されていますが、リンパ節廓清の関係で腕か…

がん治療を乗り越えるために

切除可能なステージの固形がんの場合、まずは外科切除が必要です。肝心なのが手術後の治療です。一般的には…

フコイダンによるがん治療

フコイダンはコンブ・ワカメ・モズクなどの海藻類に含まれる硫酸化多糖類です。免疫増強・がん細胞のアポト…

抗がん剤治療と栄養療法・高濃度ビタミンC点滴の併用

今や2人に1人はがんになる時代ですので、抗がん剤点滴をされている人もかなりの数になるかと思います。抗…

高濃度ビタミンC点滴でがんの再発予防を

大腸がん・胃がん・乳がんなどの固形がんの手術をした後にどのような治療をするかによって再発を防止できる…

がんと診断されたら早期に栄養療法を

乳がん、胃がん、大腸がん、肺がんなどの固形がんの治療の基本はまずは手術になります。以前、術前に抗がん…

乳がんを再発させない

デンマーク乳がん臨床試験グループの臨床データベースを用いて、1987年から2004年までに乳がんと診…

標準治療は受けましょう

ネットで医療情報が溢れています。きちんとした情報を発信しているものもあれば、間違った情報や健康食品を…

真のがんサバイバーになる

サバイバーを日本語にすると生存者になりますが、「がんサバイバー」という言葉は、治癒した生存者という意…

微小残存がんをたたく

手術でがんは切除できても、進行具合によっては画像検査ではわからない微小がんが残っていることがあります…

1 2 3 4 5