月別アーカイブ

癌治療

癌の再発予防

一般的に、がんの再発は1年以内が最も多く、大半が3年以内に見られます。5年を経過すればまずは一安心で…

高濃度ビタミンC点滴と抗がん剤の併用

がんの術後に病期によっては抗がん剤点滴が必要な場合があります。体内に残存しているかもしれない微小癌を…

高濃度ビタミンC点滴による癌治療

大腸・胃・乳・肺癌などの固形癌は外科的切除が必要です。術後は、病期によって抗がん剤の内服、抗がん剤点…

がんを再発させないためには

日本人の癌死亡数の1位は肺癌、2位が大腸癌です。肺癌も大腸癌もまずは外科的切除が必要です。進行の程度…

ビタミンC点滴なんぞ効きやしない?

「ある患者さんががんを再発したので高濃度ビタミンC点滴を希望されていますが、リンパ節廓清の関係で腕か…

がん治療を乗り越えるために

切除可能なステージの固形がんの場合、まずは外科切除が必要です。肝心なのが手術後の治療です。一般的には…

フコイダンによるがん治療

フコイダンはコンブ・ワカメ・モズクなどの海藻類に含まれる硫酸化多糖類です。免疫増強・がん細胞のアポト…

抗がん剤治療と栄養療法・高濃度ビタミンC点滴の併用

今や2人に1人はがんになる時代ですので、抗がん剤点滴をされている人もかなりの数になるかと思います。抗…

高濃度ビタミンC点滴でがんの再発予防を

大腸がん・胃がん・乳がんなどの固形がんの手術をした後にどのような治療をするかによって再発を防止できる…

がんと診断されたら早期に栄養療法を

乳がん、胃がん、大腸がん、肺がんなどの固形がんの治療の基本はまずは手術になります。以前、術前に抗がん…

1 2 3 4 5