月別アーカイブ

未分類

ゴールデンウイーク

今日からGWという方もいるかと思います。gdmクリニックのGWの診療はカレンダー通り(日曜・祝日はお…

毛穴の詰まり

肌トラブルのひとつに「毛穴の詰まり」があります。毛穴の詰まりの原因としては、皮脂の過剰分泌・皮脂の分…

体調不良があるままの妊娠は危険です

婦人科での体外受精がうまくいかない方がgdmクリニックをよく受診されます。体調や食事内容をお聞きする…

まずは栄養欠損の是正から

朝起きられない児童・生徒さんが県外からも受診されます。gdmクリニックを受診する前に他の医療機関を既…

起立性調節障害改善キット?

とある社団法人からゆうメールが届きました。中身は起立性調節障害改善キットのセールスでした。光目覚まし…

インスリンは必要ですか?

糖尿病専門医による治療を受けている方がgdmクリニックを受診されました。スーグラやマンジャロ注射など…

看護師募集

gdmクリニックでは看護スタッフを募集しています。栄養療法に興味がある方、採血・点滴手技に自信がある…

健診で脂質異常→紅麹コレステサプリ服用

血液検査の結果説明をする際に「コレステロール値はやや高の方がいいですよ」とよくお話します。基準値は検…

採卵できました

機能性不妊症の患者さんがよくgdmクリニックを受診されます。機能性不妊症は原因不明不妊症ともいわれま…

保健教育を見直す

保健教育は知識を詰め込むだけのもので内容も40年前と変わっていないそうです。私も中学高校の保健の授業…

1 2 3 4 5 39